2011年01月30日

2011年01月28日

本日のお弁当

写真.JPG
posted by nkin at 12:13 | TrackBack(0) | iPhoneから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

iPhoneのつまらなさ

昔々・・・ソニー(ソニエリでない)という会社が作ったSO101という携帯電話がありました・・・ジョグダイヤルという、クルクル回してカチッと押す便利な機能選択スイッチがありまして・・・こりゃあ使い勝手が良いやと、家族が持つ初めての携帯電話にしたのですが・・・もちろんその時、私は2代目の携帯電話としてNM101を使っていました・・・たまに借りて使うと、確かにジョグダイヤル・・・付けた呼称が「クルクルパー」・・・使っちゃまずいのかな・・・は、便利で簡単で楽しく感じるのだが、そこまでなんだよね・・・

いやいや・・・物としては文句なく、最高クラスの太鼓判押しなんだけど・・・つまらなくなるんだよね・・・たぶん、お門違いの感想なんだろうけど・・・アドベンチャーなとこが無いんだよね・・・

そんなつまらなさを・・・アイフォーンにも感じちゃうんだな・・・でも、ジョブズさんの目指したのはその辺りなんだろうけど・・・

で・・・アンドロイドはその辺りが、「あんたにお任せ・・・好きにやっちゃって」なので、おもろいのかなと・・・
posted by nkin at 15:05 | TrackBack(0) | MILESTONE2から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

本日のお弁当

写真.JPG
posted by nkin at 12:11 | TrackBack(0) | iPhoneから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

朝の木立ち

写真.JPG
posted by nkin at 09:03 | TrackBack(0) | iPhoneから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

本日のお弁当

写真.JPG
posted by nkin at 12:11 | TrackBack(0) | iPhoneから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

今夜の月綺麗だね

写真.JPG
posted by nkin at 20:28 | TrackBack(0) | iPhoneから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

標石二号のタッチ

タッチ位置にやはりこつがあるようで・・・
狙った箇所の上部(上半分くらい)を潰すつもりでタッチすると思った通りに動作してくれるらしい・・・

物理キーボード使用時にスペースキー変換をするよりタッチの方が快適にさえ思える・・・

嬉しいよ・・・
posted by nkin at 00:20 | TrackBack(0) | MILESTONE2から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

しめじをうんぬにしてみた

横移動のキーがあるのが魅力、だけど感度が良すぎ、
posted by nkin at 19:53 | TrackBack(0) | MILESTONE2から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

